くるみのアロマセラピー

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレア空港〜台北〜北投温泉

<<   作成日時 : 2017/01/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回の目的地は台北でしたので
セントレア空港から9:50搭乗でした

名古屋からですと飛行時間は3時間20分くらいでしたので
朝早い分到着後、半日有効に使えますね

富士山静岡空港からも台北行きが出ていますが
夜の19:25初、台北桃園空港に22:20着ですので
どちらから行くのがいいのでしょうね?

画像
チャイナエアライン行きのベジミールです
パスタが美味しかったです
ランチにはちょうどよかったです

台北にはあっという間に着きました
3時間少しですとからだは楽ですね
チャイナエアラインはなんと!40年ぶりに
乗りましたので、とっても懐かしかったです

初めてアメリカに行ったとき
ダブルブッキングで走らされ
案内されたのはビジネスクラスでした
残念ながら猛ダッシュで走ったことくらいしか
覚えていませんが。。

今回乗ってみてよかったのは
映画などのエンターテイメントが充実していたことです
私はニューシネマを選んで
ブリジットジョーンズの最新作を見たのですが
5分で眠ってしまいました

台北についてからは総勢28名でしたので
バスですぐ北投(ペイトウ)温泉に直行でした

画像
湯気が肌に触れるとしっとりして気持ちよかったです

画像
思ったより体感温度は低く感じられ、ダウンコートがあってよかったです

画像
これが北投石です

約5センチの大きさに作られるまでには、50年〜100年もかかる北投石

北投石からは、人体に全く無害な天然のラジウム放射線を微量に放出(半永久的)し、体の中の細胞を活性化させるそうです

今回の目的の北投石を見たり、北投石の地熱谷に行ったり、実際に大きな石をみたり
とても興味深い旅行です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントレア空港〜台北〜北投温泉  くるみのアロマセラピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる